ホーム > NEWS > 便秘解消の切り札

便秘解消の切り札

もともと便秘とは無縁で基本的には毎日快腸に暮らしているんですが、そんな私でも時折、便秘の人の辛さを味わうことがあります。

それは風邪をひいた時。

正しくは市販の風邪薬を飲み始めたらですね。

本当にどういうわけか、風邪薬がダメなんですよね~。

便秘とは何日も出ない状態自体のことをさすのではなくて、出ない日数関係なく出す時に苦しい思いすること、と認識しています。

そういうわけで、日ごろ便秘しない私が「これは効く。」と実感したもののひとつが「かぼちゃ」です。

ただ普通にかぼちゃの煮物が好きで食べるんですが、これは効果てきめんですね。

すごく健康的に便秘解消できたって感じがします。

もうひとつがカゴメの植物性乳酸菌飲料ラブレです。

これは何年か前の発売当時、試供品をいただいた事がありまして。

その時は特に便秘でもなかったんですが、試しに飲んでみたら次の日びっくり。。お腹の中を一掃したって感じがしましたね。

そのスッキリ感は感動ものでした。

便秘ではない自分でこうなら、普段から便秘の人には大層いいんじゃないかと思います。

牛乳やヨーグルトなどの乳製品もいいのでしょうが、私のお腹には植物性のものが合っているようです。

快調酵素の成分 - 快調酵素お試しセット通販案内

関連記事

便秘解消の切り札
もともと便秘とは無縁で基本的には毎日快腸に暮らしているんですが、そんな私でも時折...
助け合いの精神はないのかと思いつつ
病気になった時が家族がいるから安心なのよね、と言いますが、 その家族が、病気にな...
今に満足していれば面倒は必要無い
浮気、不倫両方とも許せないです。 若い頃は、浮気の経験もしましたが... 不倫、...
テスト
テスト記事です。...